FF9 ざわめく森 魔の森BGM

 毎回もっと早い時間に更新しようと思うものの、結局色々と作業をしていると日付変わる時間近くになってしまっていますが、本日も平常運転で動画をご紹介。

 今回ご紹介する動画は、2007年にPlayStation用ロールプレイングゲームとしてスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売された『ファイナルファンタジー9』より、魔の森やピナックルロックスで流れたBGM『ざわめく森』をアレンジ&カバーした動画。

 当サイトでは毎度おなじみのSteven Morris氏による新しい動画となります。ちなみに海外名ではEvil Forestとなっている様です。


 前半は清らかそうで落ち着いた印象も受けるこの曲。しかし曲が進むにつれて徐々に曲名通り、ざわつく様な、不安になってくる様な、そんな雰囲気を上手く表現している曲だと思います。


 ただ、悲しいことに私自身はFF9をプレイしているはずなのですが、なぜかほとんどFF9の記憶がありません。(ロ`;)割と当時ガッツリやり込んだはずなのですが…。(笑)主人公が飛行船かなにかにのっているシーンや、ほんとに部分的な記憶の断片はあるのですが、ストーリーやどんなモンスター・マップがあったかなど、本当に記憶がごっそりと抜け落ちていたりします…。

 FF8も対外記憶から消えているのですが、恐らくプレイしたFFシリーズの中で、FF9が私の中では印象に残っているシーンが少ない気がします。雰囲気やゲームとしてはPS1で発売されたシリーズの中では一番好きだったはずなんですが…。(・ω・`)

2017年春アニメ新番組一覧-放送スケジュール
2017年の春(4月)より放送が開始される新作アニメ情報ページ。PVや放送時間・その他公式情報をピックアップ。随時更新致します。
  • Final Fantasy IX : Evil Forest Acoustic Cover by Steven Morris
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加