Dragon Quest V ドラクエ5フィールドBGM

ではでは、本日3本目?の動画をご紹介。
スーパーファミコン用ソフトより『ドラゴンクエスト5』のフィールドBGMをアレンジ&
カバーした動画をご紹介。

もう言わずとも知れたRPGの大御所的なシリーズ。当時ドラクエ4まではファミコンで
スーパーファミコンでは初となるドラクエのシリーズがドラクエ5でした。グラフィックや
音楽の進化に、テーマ曲を聴いた時はもうゾクゾクした思い出が残っています。

パパスがもう「ぬわーーっ!!」された時は、今となってはネタ扱いされてますが
正直自分は割りと絶望した思い出があります。その後の良い展開もあるものの、
その後の突き落としでなかなかに鬱になれた思い出があります(ロ`;)

という事でまた動画事態の解説をまともにしない、筆者による懐古のコーナーでした(*ノノ)

2017年春アニメ新番組一覧-放送スケジュール
2017年の春(4月)より放送が開始される新作アニメ情報ページ。PVや放送時間・その他公式情報をピックアップ。随時更新致します。
  • Dragon Quest V: Toward the Horizon feat. Soundole VGM Covers
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加