響け!ユーフォニアム

こんばんは、今回ご紹介するのはコチラ!

2015年4月より放送が始まったアニメ『響け!ユーフォニアム』より
オープニングテーマ「DREAM SOLITER」とエンディングテーマ「トゥッテイ!」を
吹奏楽で演奏した動画!

動画説明には「響け!ユーフォニアム」を放送翌日に編曲&レコーディングする、という暴挙に
挑戦し­てみました。」
と書かれており、動画投稿日を見ると4月9日…。

仕事の速さがすごいです(ロ`;


この動画の投稿をした「秋葉原区立すいそうがく団!」ってなんぞや・・・、と思い調べてみた所

秋葉原区立すいそうがく団!(通称:秋吹 あきすい!)は、決まった本番に向けて短期集中で
練習に臨む「企画型吹奏楽団」


という感じらしくyoutubeやニコニコ動画、同人イベントの参加など、既存の吹奏楽団の枠に囚われない
新しい形のバンドを目指しているようです。

2017年春アニメ新番組一覧-放送スケジュール
2017年の春(4月)より放送が開始される新作アニメ情報ページ。PVや放送時間・その他公式情報をピックアップ。随時更新致します。
【響け!ユーフォニアム】「DREAM SOLITER」を吹奏楽で演奏してみた
【秋葉原区立すいそうがく団!】




「トゥッティ!」を吹奏楽で演奏してみた

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加